【コロナ対応】【5/28更新】全学年授業再開のお知らせ

授業の実施について

(1)授業の実施について
6月分の授業(5月29日から開始)以降は、教室にて実施します。
最大限の感染防止策を講じますので、ご協力をお願いいたします。

(2)公開テスト・保護者セミナーの実施について
5月31日の第4回公開テストは実施せず、教材販売のみ行います。
6月14日のそっくりテスト、6月28日の第5回公開テストは実施予定です。
保護者セミナー・面談の実施は、後日改めてお知らせいたします。

(3)検温5/28更新
感染防止のため、受講前に必ず【親子ともに】検温をしてください。
各教室へ入る前に、所定の用紙にご記入ください。
親子の体温を確認し、問題なければ、お子様をお預かりする際に、お子様の左胸に●シールを貼らせていただきます。
連続して授業を受けるお子様は、シールは1日中有効です。

園児または保護者のどちらかが発熱(37.5度を超える)している場合は、授業を受講することができません。
受付に体温計を設置いたしますが、予めご自宅にて検温なさるようお願いいたします。

(4)換気
教室及び観覧スペースの換気のため、可能な限り窓を開放します。
室温の調整ができない場合がありますので、衣服による調整をお願いいたします。

(5)ビデオルーム(中継観覧室)の閉鎖
授業のライブ中継を見ることができるビデオルームにつきましては、
昼食での利用を含め、
当面の間は閉鎖とさせていただきます。

(6)授業見学の中止5/28更新
5月29日から6月25日までの間は、保護者の方の見学はご遠慮ください。
授業の終了10分前にお戻りいただき、講師からの説明をお聞きください。
6-1分授業(5月29日から6月4日)は解説教案を配布します。
6-2分授業(6月5日から6月11日)以降は授業の中継映像をスマホ等で見ていただけるよう準備を進めております。

(7)その他の注意事項5/28更新
お子様には必ずマスクの着用、手指の消毒をさせてください。
靴の着脱は各階の廊下でおこなってください。
入退室のしかたにご注意ください。(下記PDFをご確認ください)

受付時間について

5月29日以降の受付業務は、平常時の時間帯で行います。