年中年少【5月平常授業】オンライン授業開講のお知らせ

5月からの平常授業については、以下のように対応いたします。

年中授業の実施について

5月の授業(5月8日~5月28日)は、4月の授業の内容を盛り込み、オンラインで実施します。
体操・絵画の内容は一部をお伝えすることとし、90分間の大部分を知的課題に充てて行います。
6月以降の授業につながる大切な内容ですので、しっかりと取り組んでください。

■実施方法
zoomを用いたオンライン授業
双方向コミュニケーションを行いますので、十分な環境をご用意ください。
パスワード付きルーム、待機室の利用によりセキュリティ強化をして実施します。

■5月授業の時間割

年中オンライン受講申請方法

オンライン開講する授業は事前申請により受講が可能になります。
事前申請があった分の教材は、全て郵送にてお届けいたします。
発送は営業日のみです。受講日に間に合うよう、お早めに申請してください。

事前申請がない状態でオンライン授業にアクセスされますと、管理者により退出させていただきます。
zoomの仕様上、強制退出になると以降のアクセスができなくなってしまいます。
アクセス不可になった場合、返金等の対応はできかねますので、ご注意ください。

■申請方法
以下のフォームURLから、必要事項をご入力ください。

フォームURL https://forms.gle/XfWxpzqxkuGFmL2r5

■申請期限
4月26日(日)正午まで
5月8日〜14日実施分の教材は4月中に発送予定です。
5月15日以降実施分は上記期日の限りではありませんが、教材発送の日数に余裕を持って申請してください。

■申請内容の変更
曜日時間変更・内容変更は、ご自身で行ってください。
回答後に送られる確認メールの「回答を編集」ボタンから、内容を変更してください。

年少授業の実施について

5月の授業(3月31日~4月26日)は、実施しません。
全会員を休室としてお取り扱いいたしますので、
4・5月分授業料は6月分以降の授業料に充当し、次回授業は6月3日(予定)となります。