【コロナ対応】7月18日以降の8月分授業の実施について

明日(7月18日)から始まる8月分授業について、新型コロナウイルス感染拡大防止として以下のように対応することをお知らせいたします。

■検温シール

各教室の入り口にて【お子様】と【保護者の方】共に非接触型体温計にて体温を計測します。
どちらも【37.5度未満】であれば、お子様の衣服に検温シールを貼付いたします。
このシールを以って発熱がないことの証明となり、当日は再検温することなく授業を受講していただくことができます。
シールの貼付がないお子様は、授業を受講していただくことができません。
また、計測にご協力いただけない場合も、授業を受講していただくことができません。
皆様のご協力をお願い申し上げます。

■授業見学

保護者の方による授業の見学は可能です。
また、授業の様子は会員ページから「動画視聴」を選択していただくことにより、
スマートフォンやPC、Mac等でもご視聴いただくことができます。
見学席での見学がご不安な場合は、動画視聴をご活用ください。

[参考] 授業のライブ視聴のお知らせ http://www.merry-land.jp/live/

なお、授業の途中で教室移動を伴うクラスは、動画配信が教室移動に対応できないため、移動前の教室の様子のみが視聴可能です。

■欠席とビデオ受講

体調不良、予定の急変、新型コロナウイルス感染予防等、何らかの理由により授業を欠席される場合は、会員ページから「欠席登録」を行ってください。
欠席が登録された授業の教材は、一定期間の分をまとめて郵送いたします。
また、欠席された授業と同内容の授業を録画し、限定公開にて配信いたしますので、そちらを通じて授業内容を把握していただくことができます。
(「同内容の授業」の例: 欠席日→7/18成蹊 録画→7/22成蹊 どちらも8-①の内容)

欠席教材の郵送と授業録画の配信は7月21日頃から開始し、7月31日頃までに完了する予定です。
各授業録画には視聴可能期間が設定されますので、期限にご注意ください。