【コロナ対応】年長【7/3~7/16授業分】オンライン授業の並行実施のお知らせ

本日(7月2日)東京都内新型コロナウイルス感染者数107人という報道、及び、近隣幼稚園の職員が新型コロナウイルスに感染した旨の報せを受け、7月3日からの授業については、以下のように対応いたします。

授業の実施について

7月3日~7月16日までの間、教室での授業は継続して行いますが、
一部の授業に限り、オンライン授業を並行して行います。
各ご家庭の状況に応じて受講方法をご選択ください。
受講方法の選択肢は以下の4つです。

(1)教室での授業を受講する
(2)オンライン授業を受講する
(3)教材を受け取り、中継映像を見る
(4)受講せず、返金を受ける

※オンライン授業の設定がない授業は(2)を選択できません。

各選択肢について説明します。

(1)教室での授業を受講する※申請不要
これまで通り、教室での授業を受講していただきます。
保護者の方の見学は7月5日(日)までは可、その後については状況を見て決定します。
ビデオルームも、同じく7月5日(日)までは開室しています。その後については未定です。

(2)オンライン授業を受講する※※※要申請※※※
zoomによるオンライン授業を受講していただきます。
各クラスにつき1回のみ実施ですので、皆様同じ時間帯に受講していただくことになります。
本メール後半の要項をご覧になり、申請を行なってください。

(3)教材を受け取り、中継映像を見る※※※要申請※※※
予め教材を郵送し、会員画面から見られる中継映像を見ながら受講していただきます。
中継映像は、本来受講している時間にのみ視聴可能です。
(振替により曜日時間を変更した場合は、振替後の時間帯に視聴可能です。)
【オンライン授業の設定がない授業の授業内容を把握したいが教室に行くことができない】
【オンラインで授業を受けたいが、時間帯が合わない】等の場合にご利用ください。
双方向のコミュニケーションを取ることはできません。
また、本選択肢の場合、授業料の返金はできません。
本メール後半の要項をご覧になり、申請を行なってください。

(4)受講せず、返金を受ける※※※要申請※※※
オンライン・教室ともに授業を受講せず、授業料の返金を受けていただきます。
7ー①分の授業が済んでしまったため、1回分授業料×返金コマ数を返金します。
返金は、次月分以降の引落金額から相殺いたします。
本選択肢の場合、教材を受け取ることはできません。
本メール後半の要項をご覧になり、申請を行なってください。

オンライン授業の詳細

・実施方法
zoomを用いたオンライン授業
進行の都合上、教室での授業から一部の内容を変更する可能性があります。
双方向コミュニケーションを行いますので、十分な環境をご用意ください。
パスワード付きルーム、待機室の利用によりセキュリティ強化をして実施します。

・オンライン開講クラス一覧

月曜10:00 年長クラス(担当:大野将平)
水曜10:30 成蹊クラス
木曜10:30 立女クラス
木曜12:45 早稲田クラス

各種申請方法

以下のフォームURLから、必要事項をご入力ください。

フォームURL
https://forms.gle/4CpVtZ74pSjEqfLD7

■申請期限
7月4日(土)正午まで
教材発送都合により、上記以降の申請には対応できない場合がございます。
窓口営業時間内の直接受取であれば、期限以降も対応可能です。